すずろぐ

イラストレーターあおすずめ。現在二人目妊娠中。子育て、絵仕事などについて綴ります。

5ヶ月、ジグソーパズルでズリバイをする

こんばんはあおすずめです。

前回のうんざりした話からもう3週間もたってしまいましたね。
本当はブログを書きたかったんですが、あのあとお盆休みに入り、お盆休みが終わったら連日ひどい頭痛に悩まされていました。



今日は頭が痛くない日のようですが、頭の痛い日は一日中頭が痛くて、気持ち悪くなることもあるので大変です。


できれば毎回絵を載せたいと思っていて、それで全然ブログを書けないでいたので、絵を載せることにはこだわらずブログを書いていこうと思いました。

スマホからなのでただ文字を書くことしかできないので、見づらいかもしれません。行間開けたら見やすくなるのかな??




さて、前回からのこすずですが

なんと!

ズリバイをするようになりました!!!


5ヶ月と6日の日、こすずが興味を持つかと思って目の前にジグソーパズルを広げました。

そしたら思った以上の食いつきで、ちょっと離してピースを置いたら、泣きながら頑張って這い寄ってきました!!!


興味があるものをエサにおびき寄せることができると、噂では見ていましたが、家にあるおもちゃではそこまでの効力はなかったようなので、ジグソーパズルのパワーに驚きました。

お腹を中心にくるくる回ることはできていましたが、くるくる回っても届かない位置におもちゃがあると泣いて訴えてきていました。
頑張って動けばいいのにと思っていました。




興味のあるおもちゃってすごいですね、ピースを与えると、しっかり握ってよく観察をして、口に持っていこうとするので、与えられません。

観察するだけならいいんですけどね。
ジグソーパズルのピースは紙でできているので食べちゃダメですね。
ヤギだって紙食べたらお腹壊すっていいますもんね。




そんなわけでこすずがズリバイをするようになりました( *´ ヮ `* )

ズリバイをしだしたら来てほしくない場所まで這い寄ってくるので、クッションでガードしています。

でも乗り越えて落っこちて騒ぐ事があるので、ちゃんと何かガードマンを考えないといけないかもしれません。


とりあえずクッションにがんばってもらいます٩( 'ω' )و