すずろぐ

イラストレーターあおすずめ。現在二人目妊娠中。子育て、絵仕事などについて綴ります。

植物を描く練習(木)

こんばんは!イラストレーターのあおすずめです。



一昨日に引き続き植物を描く練習をしています。
今日は木を描きました。

f:id:aosuzume72:20200302193837j:plain

木の葉っぱを描くのが難しいですね。
なんか細かいタッチで、それっぽい塊に描くみたいです。


木の枝の生え方も要観察ですね。
意外とよくわからない。

冬の木は葉が落ちて木の幹や枝の感じが観察しやすいので、お散歩した時に観察してみようかな。




木のほかにも生垣やお花も練習しようと思っています。

遅くとも今週いっぱいには練習を終えて絵を描き出さないと、締め切りに間に合わないので、

植物練習がんばります!