すずろぐ

イラストレーターあおすずめ。現在二人目妊娠中。子育て、絵仕事などについて綴ります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パンパースとメリーズを使った話①

こんばんはあおすずめです。生後4か月の女の子を育てています。 現在こすずはメリーズのSサイズのテープおむつを使っていますが、 もともとはパンパースを使っていました。今回はなぜパンパースからメリーズに変えたのか お話ししようと思います。 初めては…

メリーズSパンツ試供品使用感想②

こんにちはあおすずめです。 生後4ヶ月の女の子の育児をしている人のブログです。 前回小児科で頂いた試供品のメリーズのパンツタイプのおむつを はかせてみた話をしました。aosuzume.hatenablog.com今回はパンツタイプのおむつを脱がせてみた話をします。 …

メリーズSパンツ試供品使用感想①

こんばんはあおすずめです。 生後4ヶ月の女の子を育てています。 今日は不思議な台風が日本に来ていますね。 今日の台風は将来的にも 注目を浴びるんじゃないかな、と思いました。日本列島逆走なんて初めて見ましたもん。 不思議な台風ですね。 先日こすずの…

舌をよく出すようになりました

こんばんはあおすずめです。生後4カ月の娘、こすずを育てています。 最近よく舌を出すようになりました。長く出したり、ちょこっと出したり、 細く出したり、とんがらせてみたり。併せて、以前より色々なものを 舐めたがるようになってきた気がするので舌が…

生後4か月の寝返り歴

こんにちはあおすずめです。 今日は午前中は晴れていましたが、 午後には雷雨になりました。屋内も暑かったので、少しは涼しくなったような気がします。 さて、我が娘こすずですが、現在4ヶ月です。 2ヶ月になった日あたりに初寝がえりをしまして 寝返り歴…

はじめましてのあいさつ

こんにちは。あおすずめです。 子どもが生まれてだいたい4カ月、 日々の生活も少しずつ落ち着いて来たので ブログを始めてみました。 子どもがいる毎日のことや 妊娠中のことなど 気の向くままに 楽しんで書いていきたいと思います。 名称は、 わたし=あお…