すずろぐ

イラストレーターあおすずめ。現在二人目妊娠中。子育て、絵仕事などについて綴ります。

メリーズSパンツ試供品使用感想①

こんばんはあおすずめです。
生後4ヶ月の女の子を育てています。


今日は不思議な台風が日本に来ていますね。
今日の台風は将来的にも
注目を浴びるんじゃないかな、と思いました。

日本列島逆走なんて初めて見ましたもん。
不思議な台風ですね。





先日こすずの予防接種に行った時に
小児科の方からオムツの試供品をいただきました。


お姉さん「オムツのサイズっていくつですか?」

あおすずめ「Sです」

お姉さん「あっほんとですか?よかったらこちらをどうぞ(^-^)」

あおすずめ「えっありがとうございます」

お姉さん「パンツタイプなんですけど、余っちゃって(^-^)」

あおすずめ「そうなんですか(笑)ありがとうございます(^-^)」


というわけで、メリーズのSパンツの試供品を2つと、
Mパンツの試供品を1ついただきました( *´ ヮ `* )


サンチュと「試供品のSパンツが余る」というのは
どういうことだろうかと話したのですが

Sのサイズでパンツが必要になる子は
少ないのではないか?
という結論に至りました。

パンツタイプが必要ってことは
だいたい大きくなってるんじゃないかな?
と思ったので、

パンツはSよりMのほうが需要が高いのかなと。




というわけでいただいたメリーズのSパンツを
使用してみました。

【あんよバタバタ・寝返り時期に】と書いてあるので
今のこすずにちょうどいいんじゃないか?

ということで、オムツをまず頭にかぶせてみました。

f:id:aosuzume72:20180729213418j:plain

思ったよりピッタリフィットで、似合っていました。
コックさんみたいで可愛かったです( *´ ヮ `* )

とても真顔で見られました。
どうしたんでしょう。とても似合っているのに。


ひとしきり写真を撮ってからオムツを履かせました。
履かせたのはサンチュです。



サンチュの感想と見ていたわたしの感想

・足を掴んでオムツを通すの少し難しそう。
・足が通ってもお尻を通すのが慣れないと大変。
・うんちもれ防止のギャザーがお尻の方まで立たない?
・お腹のゴムの部分が、締めすぎずゆるすぎずいい感じ。


といったような感じです。

テープタイプだとお腹を結構締め付けるので、
パンツタイプいいかもしれません。

こすずは足もバタバタするし、寝返りもするので、
試供品に書いてあるおすすめ時期ドンピシャです。
たぶん。

もう一枚試供品のSパンツあるので使ってみて
よかったらパンツタイプの購入を検討しようと思います。




パンツ話続きます。





追記

続きです↓
aosuzume.hatenablog.com