すずろぐ

イラストレーターあおすずめ。現在二人目妊娠中。子育て、絵仕事などについて綴ります。

3月初めの買い出しツアーをしました。

こんにちは!イラストレーターのあおすずめです。
今日はポカポカあったかくて春の陽気ですね。




今日から3月になったので、朝から意気揚々と食料の買い出しに出かけました!

ライフ→業務スーパー(1)→シャトレーゼ→クリエイト(1)→クリエイト(2)→業務スーパー(2)

というルートで。
スーパー結局3軒はしごしましたね。





わたしが花粉症気味なので、今の時期ティッシュを結構使うのですが、デマに踊らされた人々が多いようで結構ティッシュが売り切れてるみたいですね。

我が家の箱ティッシュが残りわずかなので買いたいと思っていましたが、幸運にもライフに置いてありました。

「ひと家族1つまで」

5箱ひとセットの箱ティッシュですから1つあれば十分です。助かりました。





ちよのおむつも一袋の半分を切ったので買いたかったのですが、1軒目の薬局には売っていませんでした。
みんないつも通り過ごしてください。

2軒目の薬局にはいつも使ってるおむつがラスト1つありました。よかった!!!

まだトイレでできない子ですから、おむつがないとかなり困ります。





揚げ物をしてキッチンペーパーが残りわずかになってしまったので、キッチンペーパーも買いたかったのですが、キッチンペーパーもありませんでした。
まさかでした。

キッチンペーパーまでないとか、みんなアホかよ…



情報が簡単に手に入る時代だからこそ、その真偽をきちんと見極めて、何を信じるか自分で選び取らないとダメだよ???

噂や情報をただそのまま鵜呑みにして思考停止してちゃダメだよ???

それって、いいカモになる素質があるってことだから本当に気をつけてね。


まあ、どういう風に噂が出ていたのかわたしは知らないんですけどね。






はい、そしてシャトレーゼというスイーツ屋さん?に行ってきました。


前回行った時は、テレビでシャトレーゼが紹介された数日後ということもあってか、結構お客さんが入っていました。

テレビの効果ってすごいんですね。やっぱりね。
ゴールデン(だったかな?)だと更にですかね。

チョコバッキーという棒アイスは空っぽでした。
人気なんですね。



というわけで間を置いて今日また行ってみたところ、お客さんはおらず、チョコバッキーも満タンに冷凍庫にありました。
とりあえず普通(?)のバニラのチョコバッキーを仕入れました。


チョコバッキーじゃないですが、抹茶のアイスも色々あっておいしそうでした〜
抹茶アイス好きです。特にMOWの抹茶味が好きで、そればっかり買って食べてます。

おすすめの抹茶アイスありましたらぜひ教えてください。
そのうち買って食べるかもしれません。



他にもシャトレーゼで牛乳寒天蜜柑粒入りというものを買ったのですが、上のクリームのようなものがとても美味しかったです。
下は牛乳寒天でした。
おいしかった〜


そろそろひな祭りらしいので、ひな祭りケーキの予約をしているようでしたよ。
春らしく華やかな色合いで可愛らしいケーキのポスターが飾られていました。






というわけで、色々回って色々買って、おいしい思いもしたので、夕飯はカロリー控えめに行きます。
妊婦なので、体重制限がね、ありますのでね。

キャベツ食べて頑張ります。