すずろぐ

イラストレーターあおすずめ。現在二人目妊娠中。子育て、絵仕事などについて綴ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5ヶ月、ジグソーパズルでズリバイをする

こんばんはあおすずめです。前回のうんざりした話からもう3週間もたってしまいましたね。 本当はブログを書きたかったんですが、あのあとお盆休みに入り、お盆休みが終わったら連日ひどい頭痛に悩まされていました。 今日は頭が痛くない日のようですが、頭…

奇声を発する生後4ヶ月女子にうんざり

こんにちはあおすずめです。毎日ブログを書きたいのですが、こすずが超かまってちゃんでうんざりしています。今日はわたしのうんざりした思いを綴ろうと思います。 最近のこすずはとても奇声を発します。奇声というか超音波というか。調べてみると「奇声を発…

赤ちゃんと一緒に天使にラブソングを…を見てみたらいいことがあった

こんにちはあおすずめです。 昨夜、借りてきた「天使にラブソングを・・・」を見ていた時にこんなことがありました。エンドロールあたりでこすずが眠そうにしていると思ったら寝だしました(笑) エンドロールって眠くなりますよね(笑) 本編中はこすずもしっか…

予防接種での驚いた先生とのやりとり

こんにちはあおすずめです。 こすずは2か月になった時から毎月欠かさず予防接種に行っています。今回は前回予防接種に行った時の先生とのやりとりです。 まさかの抜き打ちテストがありました(笑) 次回は四種混合とBCGでした。 サンチュの腕にはBCGの跡…

パンパースとメリーズを使った話②

こんにちはあおすずめです。 生後4か月の女の子を育てています。 前回パンパースの新生児サイズを使っていた話をしました。aosuzume.hatenablog.com今回は新生児サイズからSサイズに変えて不具合が起きた話です。 オムツがずれる 結論から言うと、Sサイズ…