すずろぐ

イラストレーターあおすずめ。現在二人目妊娠中。子育て、絵仕事などについて綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

お風呂上がりの1歳11ヶ月児の不思議な行動

こんばんは!イラストレーターのあおすずめです。 夫と1歳11ヶ月の娘と3人暮らしをしています。 昨日はとても暖かかったですが、今日も結構暖かかったですね。 うちでは、さんてくん(夫)の仕事の帰りがいつも少し遅めなので、ちよのお風呂はいつもわたしがい…

ミクの日2020

こんばんは!イラストレーターのあおすずめです。 今日は3月9日、というわけで、ミクの日です! (ミクとはボーカロイドの初音ミクのことです) いつもこういった〇〇の日的なものにイラストが間に合わないのですが、 今回は数日前から描き始めてて、なおか…

植物を描く練習(木)

こんばんは!イラストレーターのあおすずめです。 一昨日に引き続き植物を描く練習をしています。 今日は木を描きました。木の葉っぱを描くのが難しいですね。 なんか細かいタッチで、それっぽい塊に描くみたいです。 木の枝の生え方も要観察ですね。 意外と…

3月初めの買い出しツアーをしました。

こんにちは!イラストレーターのあおすずめです。 今日はポカポカあったかくて春の陽気ですね。 今日から3月になったので、朝から意気揚々と食料の買い出しに出かけました!ライフ→業務スーパー(1)→シャトレーゼ→クリエイト(1)→クリエイト(2)→業務スーパー(2…

植物を描く練習(植木鉢)

こんばんは! イラストレーターのあおすずめです。 現在LINEの着せ替えを鋭意製作中です! その中で植物の絵を描きたいと思っているのですが、じつは植物を描くのは結構苦手…というわけで、植物の描き方を説明しているサイト様を参考に植物練習を始めました…

お久しぶりです。生きてます!

こんにちは!イラストレーターのあおすずめです。 旦那と1歳11ヶ月の娘と3人暮らしをしています。 はじめましての記事で「旦那=サンチュ」「娘=こすず」という呼び名にしていましたが、 「旦那=さんてくん」「娘=ちよ」に変更します。 あとブログ名称も…