すずろぐ

イラストレーターあおすずめ。現在二人目妊娠中。子育て、絵仕事などについて綴ります。

舌をよく出すようになりました

こんばんはあおすずめです。

生後4カ月の娘、こすずを育てています。



最近よく舌を出すようになりました。

長く出したり、ちょこっと出したり、
細く出したり、とんがらせてみたり。

f:id:aosuzume72:20180728174332j:plain

併せて、以前より色々なものを
舐めたがるようになってきた気がするので

舌が楽しい時期になったのかな?
と思っています。





7月頭にアカチャンホンポで買ったボールは
掴んだり、舐めたり、もぐもぐしたり、

よく楽しんでくれています。

[rakuten:toysrus:10498476:detail]


おもちゃを買うときは、
実際に見せたり持たせたりして、

おもちゃへの食いつき具合を確認してから
買うようにしています。


大人が気に入っても、遊ぶのは子どもなので、
子どもが実際に手に取ってみて
興味がありそうかどうかを大事にしています。

せっかく買っても遊ばなかったら
もったいないですもんね。



このボールはとても気に入って
よく遊んでくれてるので
買ってよかったなぁと思っています( *´ ヮ `* )

うーたんのぬいぐるみに
とても興味を持っていたので

そのうち買ってあげたいなと思っています。


ぬいぐるみと赤ちゃんの組み合わせは
絶対かわいいですね( *´ ヮ `* )