すずろぐ

イラストレーターあおすずめ。現在二人目妊娠中。子育て、絵仕事などについて綴ります。

予防接種での驚いた先生とのやりとり

こんにちはあおすずめです。


こすずは2か月になった時から毎月欠かさず予防接種に行っています。

今回は前回予防接種に行った時の先生とのやりとりです。


f:id:aosuzume72:20180803170022j:plain

まさかの抜き打ちテストがありました(笑)


次回は四種混合BCGでした。



サンチュの腕にはBCGの跡が残っていますが、わたしの腕には残っていません。
まさかやっていないということはないと思いますが、跡が残る人と残らない人がいるんですかね。



次回の2種類をうったら、おそらくひと月予防接種はお休みだと思うので、毎月注射を頑張っているこすずにはつかの間のおやすみです。

年末年始は人ごみに行く予定なので、秋になったらインフルエンザの予防接種を打ってもらおうと思っています。
こすずには今年いっぱいは注射を頑張ってもらいます。



注射嫌ですよね。
わたしは注射ものすごく苦手です。
涙が出るほどです。
妊娠中はいろんな注射をがんばりました。
わたしえらい!!